photo

「今更聞けない…カメラの使い方講座」オンライン

動画によるコンテンツマーケティングが急増し、ビジネスだけではなく一般的にも広く利用されるようになり、誰もがカメラの前に立つ機会はこれまで以上に増えてきています。
個人の活動においては Weblog から Vlog へと発信のスタイルを変えている人も多く、環境やツールはさらに進化しています。

そんな状況の中「発信」するしゅだんとしての「カメラ」の役割はさらに重要性を増してきています。従来のカメラの使い方はもちろん、新しいツールの登場や使い方はますます多くなり、それぞれのスタイルに合った選択肢もこれまで以上に増え、これらをうまく使うことでさらに魅力のある配信にすることが可能となってきています。

先日、あらためてデジタルカメラの事をもっと知っておきたいと言うリクエストをいただきました。上手に使うためには機材の事を知っておく事は大切です。今ではより便利でより簡単な機材や方法が増え、誰でもそれらを使って発信することが可能になり、そのクオリティーはますます上がってきています。そんな今だからこそカメラの基本的な使い方をあらためておさらいする事は大切です。

「写真も動画も使うのはカメラです」

自分にあった機材の選び方、使い方ができるように、あらためてカメラの事を知っておきたいと言う方のために、「今更聞けない…カメラの使い方講座」で一緒にカメラの使い方をおさらいしてみませんか??

より魅力的な発信ができるよう、きっとお役に立てると思います^^

 

 

今更聞けない…カメラの使い方 講座

 

内 容

基礎編
6月/11日(木) 13:00~ 16:00
” 終了 “

写真を上手に撮るための3つの要素
 1. 露出とシャッタースピードとISO感度を知れば、撮影なんて怖くない!!
 2. これを押さえておけば慌てない、3 つの撮影設定!!

実写編
6月13日(土) 13:00~ 16:00
” 終了 “

動くものから暗いところまで、思いどおりに撮るためのカメラの設定機能選択

 1. 人を撮る時のコツ
 2. 風景を撮る時のコツ
 3. 暗いところで撮る時のコツ

携帯カメラ写真・動画編
6月14日(日) 13:00~ 16:00
” 終了 “

携帯カメラを200%使いこなす!!
 1. 携帯カメラで写真・動画を撮影する。
 2. ワンランク上の動画撮影。
 3. ZOOMなどのオンラインに参加する時の機材の使い方。

応用編
6月18日(木) 13:00~ 16:00
” 終了 “

作家さん必見!!作品の魅力を引き出す撮影術
 1. あると便利な機材やグッズ
 2. 自然光や照明機材の使い方

基礎編
6月/20日(土) 13:00~ 16:00
” あと1名 “

写真を上手に撮るための3つの要素
 1. 露出とシャッタースピードとISO感度を知れば、撮影なんて怖くない!!
 2. これを押さえておけば慌てない、3 つの撮影設定!!

参加料

1講座 5,000円

定 員

各講座 5名

※ 全ての講座で、現在お使いのカメラやその他機材があれば準備してご参加ください。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。